コムドット PR

コムドットゆうたスカイピース・テオの本名暴露で炎上?経緯を徹底調査!

コムドットゆうたテオの本名暴露で炎上!経緯を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

てやんでい、炎上だ!炎上だ!!

ネット社会では時にたわいもないきっかけで炎上が発生し、火消しに走り回る場面が出てきます。

この記事をご覧くださっているみなさんの中には、ご高齢の方もいらっしゃると思いますので、炎上とは何かをざっくりご説明します。

まず大事なことを申し上げますと、炎上と言っても決して『家が燃えた』とか物理的なことではないんですね。

SNS(Twitter,Facebook,ブログなど)で嘘の発言や、調子に乗って暴言を吐いてしまい、それを見た不特定多数の方からお叱りのメッセージをいただいちゃうことを炎上と言っています。

怖いのが、SNSですから一気に拡散される場合があるので、何気なくいたずらのつもりで発言したことが知らないうちに炎上して社会問題になっちゃうこともあり得るのです!

2022年に最も炎上した例はこちらではないでしょうか?

柚葉が勝手に『ゆっくり茶番劇』を商標登録したことで炎上しまくり、社会現象にもなりました。

ことわざの『灯火消えんとして光を増す』とはまったくこのことでしょう。

今や天下人になりつつあるコムドットですが、実はいくつかこの炎上事件を起こしているんです。

コムドットゆうたも炎上事件の当事者となった一人です。

よし!今回はこのテーマでいきましょう。

『コムドットゆうたスカイピース・テオの本名暴露で炎上?経緯を徹底調査!』

ハイ!また出ましたね、私たちの理解が追いつかないキーワードが2つ。

それは『スカイピース』と『テオ』ですね。

みなさんの戸惑いはわかっておりますので、ご安心ください。そのあたりも詳しくご紹介していきます。

それでは、いってみましょう!

 

コムドットゆうたスカイピース・テオの本名暴露で炎上?

『コムドット ゆうた 炎上』というキーワードでググると、2つの炎上事件が検索されます。

①なえなのとの匂わせ炎上事件

②スカイピース・テオの本名暴露で炎上事件

始めにお伝えしますと、①の炎上は今回取り上げません。ちょっと古いネタになりますw

ということで、今回は②の炎上について徹底調査しました!

 

スカイピースって何?

それではまずスカイピースって何?から入っていきましょう!

コムドットと同じで、スカイピースも大人気YouTuberです。

但しグループの人数に違いがあり、コムドットは男性5人組ですが、スカイピースは男性2人組です。

スカイピースのYouTubeチャンネル

2022年9月でチャンネル登録者数460万人です。

コムドットが350万人ですから、チャンネル登録者数の比較で言えば、スカイピースの方が上ってことになります。

 

テオとは何者?

スカイピースは、男性2人組のYouTuberです。

メンバーは、イニと書いて『じん』と、『テオ』になります。

このうちテオが炎上事件に巻き込まれてしまった形になります。

テオは高校卒業後に大工として働いた後、Twitterにショートムービーを投稿する『ショートムーバー』をしていたところ人気になり、ショートムーバー界の王子様という異名を持っていたりします。

ショートムービーとは、こんなやつみたいです♪

なるほど、これは面白いですね。

Twitter×ムービー投稿で稼ぐことができるってことなんですね。勉強になります!

 

コムドットゆうたがスカイピース・テオの本名を暴露した経緯は?

コムドットが投稿したある動画が原因となり、炎上が発生してしまいました。

2022年6月14日公開の動画内で、コムドットゆうたがテオの本名を大声で叫んでしまったのです。

テオは基本的に本名非公開の体で活動しており、それを知っているテオのファン、更にはコムドットのファンからもお叱りを受けることになってしまったのです。

 

コムドットゆうたがスカイピース・テオの本名を勝手に暴露し炎上のきっかけとなった動画をご紹介

これはもう百聞は一見に如かずですね!

実際の動画をご覧いただきましょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

コムドットゆうたはマジカルバナナゲームの際中に「寺島大揮!」とテオの本名を暴露しちゃってますw

 

コムドットの動画ではスカイピース・テオの本名の漢字を間違えて更に炎上

更に、コムドットの動画内ではもう一つやらかしをしています。

コムドットゆうたがテオの本名を暴露した上に、テオの本名をテロップで公開し、更には感じを間違えるという大失態でした💦

テオの本名は『寺島大揮(てらしまおおき)』なのですが、テロップでは『寺島大輝』となっていました。

テオ本人はこのことについて、冗談で「漢字間違ったのは許せませんマジで」と語っていました。

テオにしてみれば本名非公開なので少なからずショックはあったと思いますが、笑いに変換するなど大人の対応ですね!

 

コムドットゆうたがスカイピース・テオの本名を暴露したその後はどうなった?

テオの本名暴露については、元はといえばコムドットゆうたがマジカルバナナゲームで本気になり過ぎたことが原因といえば原因なのですがw

実はもう1つ見落としてはいけない点があります。

コムドットの動画は、コムドットのリーダーやまとが編集しているため、編集時点でカットしていれば万時OKだったわけです。

それを見逃してしまったことも同罪ですよね。

ただ、テオ本人はというと、ぶっちゃけ全然怒っていません!

左のコメントがテオで、右のコメントがコムドットやまとです。

お互いが思いやりを持って行動しているんだなというのが、文面から見て取れますね (*´▽`*)

 

コムドットやまとにも飛び火して更に炎上

コムドットゆうたがスカイピース・テオの本名を暴露してしまうという衝撃の動画が公開された翌日に、コムドットやまとがTwitterでえらいことをつぶやきました。

こちらは6月14日に行われたサッカーの試合に関してのつぶやきなのですが、何ともタイミングが悪すぎました。

コムドットやまとは「人のミスに注目して叩く文化クソダサイな」とつぶやいてしまったことから、前日に公開して炎上したコムドットの動画はどうなんだ?!という声が多く寄せられ、これまた炎上してしまいました。

 

まとめ

ということで今回は『コムドットゆうたスカイピース・テオの本名暴露で炎上?経緯を徹底調査!』をお届けしました。

コムドットとスカイピース、両者とも今後のYouTube界を担う存在だと思います。

YouTubeってお互いを高め合う文化がありますからね。

逆に言うと、足を引っ張り合うってことはシステム的にないんです。

例えば、両者で同じようなコラボ動画を公開したら、両者とも再生数が上がる相乗効果が生まれる。

今回誤って、コムドットゆうたがテオの本名を暴露して炎上してしまいましたが、それも大きな傷として残ることはないでしょう!

最後は笑って話せればイイんです!!

『コムドットゆうたが昔こんなことやっちゃったんだよ』って感じで、この記事は酒の肴として残せればいいなと思うしだいです。