コムドット PR

コムドットやまとは上智大学?学部学科や偏差値についてもご紹介!

コムドットやまとは上智大学?学部学科や偏差値についてもご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学芋!みなさん大学芋はご存じですか?!

中はホクホク外はカリッと美味しい、さつま芋デザートですよね♪

私の小学生時代は給食に出ました。

いや~本当好きでしたね!お店で買う大学芋よりも、給食の大学芋が好きでした。

今思うとやっぱり作り立てだからより美味しかったのかなぁと思います。

しかしながら、これは大学芋の記事ではありません (;゚Д゚)

『コムドットやまとは上智大学?学部学科や偏差値についてもご紹介!』

コムドットやまとは優秀らしいですね。上智大学を卒業しているとの噂があります。

何を隠そう、このしげぽんブログでは何度かお話していますが私は高卒ですので、大学のランクとかあまりよくわからないんですよね。

だからこそ、怖いもの知らずでガンガン突っ込んでいきます。

コムドットやまとの学部学科や偏差値、その他諸々ガッツリ調査しましたので、ゆっくりご覧になってください☆彡

 

コムドットやまとは上智大学?

冒頭でお話しましたように、コムドットやまとは上智大学を卒業しています。

ただ、思いの外というか、卒業したのはつい最近のようです。

2017年に上智大学に入学後、YouTuberとの両立が難しくなり一度休学していたようです。

1年ほど休学しましたがその後復学し、2022年3月に無事卒業したようです。

コムドットのこの1年といえば大幅にチャンネル登録者数を増やしていますよね。

大学生とYouTuberの二足のわらじは、想像を絶する超忙しい日々だったと思います。

このあたりはもう、さすがの一言ですね!

 

コムドットやまと上智大学の場所どこ?

行ったこともないし、見たこともないので、本当にあるのかわかりませんがw

上智大学四谷キャンパスが、東京都千代田区にあります。

なんか、めっちゃオシャンティーなキャンパスがあるんですね!

ただ悲しいかな、昨今のコロナ禍であまり通学はしていないかもしれません。

オンライン授業を受けたという、コムドットやまとのつぶやきがありました。

勉強=楽しいと思えるんですね。大学生凄いと思います!

私なんかは、今でこそ学んで自分のスキルにすることは楽しいと思うようになりましたが、学生時代は一切勉強が楽しいなんて思ったことなかったです💦

 

コムドットやまと上智大学の特徴は?

キリスト教系の大学ということで、西洋作りのお洒落な校舎が特徴のようです。

『上智大学』という名前だけでは、宗教に関係する大学とは全くわかりませんでした。

『イエス・キリスト大学』とかなら一発でわかるんですけどね。

教育方針は『国際性』でグローバル社会対応の学科が多くあることや、創立以来の『少人数教育』というのが特徴です。

ただ、残念ながら私は上智大学卒の知り合いがいないため、実際のところはどうなのかわからないのが正直なところですw

 

コムドットやまと上智大学の学部学科は?

コムドットやまとは『総合グローバル学部』だったという情報がありました。

あまり聞きなれない学部名ですよね。一体どんなことを学んでいるのでしょう?

気になったので調査してみました。

 

コムドットやまとは上智大学の総合グローバル学部でどんなことを学んだ?

上智大学のHPから引用します。

上智大学 総合グローバル学部のHP

“グローバル化する社会を、ひとつの国や地域からだけでなく、より大きな国際関係から見つめ、そこで得られた視点を地域に落とし込み、細やかな検証につなげます。世界の多様な地域、多様な学問領域を横断しながら、国際関係論と地域研究を合わせて学ぶという意味で「総合」と位置付けられる学部です。”

なるほど!一つのテーマを徹底的に追求するのではなく、広い視野を持ってより良い判断をすることができるプレイヤーを育てる学部といった感じですね。

 

コムドットやまとは頭がいい?偏差値は?

コムドットやまと自身の偏差値がどうかについては、さすがに知る由もありません。

上智大学としての偏差値水準を調査すると、57~70程度のようです。

意外と幅広いのですね!ちょっと驚きました。

更にコムドットやまとの総合グローバル学部は?ということで絞り込むと、偏差値65くらいのようです。

上智大学の中でも偏差値が高い学部だったのですね。

 

コムドットやまとは上智大学を中退した?

コムドットやまとは上智大学を中退したという噂もありましたが、それは事実ではないことがわかりました。

確かに、YouTuberとの両立が難しく1年ほど休学したらしいですが、その後しっかり復帰して2022年3月に卒業しています。

 

コムドットやまとは上智大学のミスコンで優勝した?

コムドットやまと大学時代にミスコンで優勝したという噂があります。

ミスコンといっても、美女を選ぶ『ミス・コンテスト』ではありませんからね。念のためw

コムドットやまとは上智大学1年生のときに『ミスターソフィアコンテスト』にエントリーしました。

しかしながら、コンテストの2日前になって、なんと辞退をしていました。

理由は飲酒問題のようです。

このことについては、コムドットのYouTube動画でやまと自身が詳しく語っていますので、気になる方はご覧ください。

 

コムドットやまとの中学・高校はどこ?

コムドットやまとは上智大学を卒業したことは、充分語り尽くせたかと思います。

でもみなさん、絶対気になっていますよね。

大学がどこかを知ったら、高校・中学はどこかも知りたくなっちゃうじゃないですか。

みなさんのお気持ちはわかっておりますので、調査しておきました♪

 

コムドットやまと中学は柳沢中学校

コムドットやまとの中学は正式には公表されていません。

コムドットのYouTube動画で何気なく出てくる中学時代の昔話から、柳沢中学ではないかという噂があります。

 

コムドットやまと高校は中央大学附属高等学校

コムドットやまとの高校は中央大学附属高校で確定です。

なんと偏差値70クラスのガチ進学校ですね。

高校時代は水球部に所属していたそうです。

 

コムドットやまと上智大学の著名な卒業生は?

テレビでよく見たあの著名人も、上智大学卒だったようです!

例えば、こんな方たちですね。

■青山テルマ

 

■マリウス葉

 

■西田ひかる

その他にも、安藤優子,小林麻央,細川護熙,知花くらら etc

といった数多くの著名人を輩出しています。

 

まとめ

ということで今回は『コムドットやまとは上智大学?学部学科や偏差値についてもご紹介!』をお届けしました。

コムドットやまとは上智大学と聞いたけど、中退したのでは?

という疑念を持っていた方もいらっしゃったかと思いますが、今回の記事で謎が解けたかと思います。

学部学科や偏差値から、コムドットやまとの学力レベルがぼんやりとイメージできたのではないでしょうか?

いや~しかしこの記事、大学芋の話から始まったときはどうなるかと我ながら思いましたが、最終的にはお約束通り、みなさんに有益な情報展開をさせていただくことができました。

他のブログにはない構成で今後もばく進していく所存です!