コムドット PR

コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法&アレンジ方法をご紹介!

コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法&アレンジ方法をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大人気の男性5人組YouTuber、その名もコムドット!

時代の寵児コムドットのメンバーの中でも一際人気が高いのが、リーダーの『やまと』ですよね!

コムドットやまとはなんてったってイケメンだし、頭がいいし、面白いしで言うことなし!のもはや無双状態になりつつありますね。

男女問わずコムドットやまとに憧れる方は多くいらっしゃると思います💕

そして、憧れだから好きだから故に、どこか真似をしたくなるんですよね。

例えば、コムドットやまとが身につけているバッグや時計と同じものを買ったり、ファッションを真似してみようとか、同じ映画を観たりや音楽を聴くなんていうこともあるかと思います。

そんな尊いファン心理は私もよーくわかります (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ハイ!それでは今回はこのテーマいってみます。

『コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法&アレンジ方法をご紹介!』

コムドットやまとは髪型もいちいちお洒落ですよね。かっこいい!

時に、ショートやマッシュだったりと色々な髪型を披露しているコムドットやまとですが、なんといっても一番似合うのがセンターパートではないでしょうか?

この記事ではセンターパートに絞って、男性諸君のためにオーダー方法やアレンジ方法を詳しくご紹介していきたいと思います♪

コムドットやまと好きなみなさんに、少しでも参考になればいいなと思いますので、ゆっくりご覧くださいませ!

 

コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法は?

コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法を見ていきましょう。

こう言ってしまうと元も子もないのですが、美容師に自分がなりたい髪型の画像を見せるのが一番正確だし、手っ取り早いと思います!

言葉で伝えるのってなかなか難しいんですよね💦

美容師もコムドットやまとのことを知っているのであれば全く問題ないのですが、もし知らなかったら自分の意図を100%伝えきるのは至難の業でしょう。

そこで、コムドットやまとがセンターパートにしている画像をいくつか集めました。

一言でセンターパートといっても、オーダー方法によって(美容師への伝わり方によって)大分雰囲気が変わるのがわかると思います。

また、髪色によっても全然雰囲気が違いますよね!

コムドットやまとの画像と、鏡に映る自分を見比べて、自分に似合うセンターパートを見つけてくださいね☆彡

お好みのセンターパートは見つけることができましたでしょうか?

美容師にオーダーする際にもし言葉を付け加えるとしたらこちらですね。

■前髪は頬骨上くらいサイドの刈り上げ6mm

■後ろの刈り上げは6mmスタートのグラデーションカット

■サイドは耳にちょっと被る程度

■サイドのカットラインはナチュラル

■サイドの刈り上げは6mm

こちら、宮永えいとが語る動画でセンターパートのオーダー方法を詳しく説明していますので、併せて見てみてください♪

やはり、最終的には画像があると美容師さんはよりわかり易いとのことでした!

 

コムドットやまと髪型センターパートの特徴は?

センターパートと一言で言っても、人によって印象はまるで違いますよね!

センターパート=髪の毛を真ん中で半々に分ける髪型のことで、おでこをハッキリ出すスタイルによってスッキリ感を清潔感を醸し出します✨

今に始まった髪型ではなく、昔からある鉄板の髪型と言っても過言ではないでしょう。

そして、コムドットやまとのセンターパートの特徴は、何と言っても分け目がキッチリまっすぐになっていることです。

 

コムドットやまと髪型センターパートのセット方法は?

コムドットやまと髪型センターパートのセット方法としては、分け目をキッチリ出すために、まずは髪の毛を全体的にしっとり濡らすことが吉です。

髪の毛が濡れたらコームの柄の部分を使ってキッチリとセンター分けしていきましょう。

ここからは他のいろいろな髪型と共通になりますが、濡らした髪の毛はそのまま放っておかずにすぐドライヤーで完全に乾かしましょう。

男らしく、前髪をガシガシと勢いよくかき上げながら乾かして、格好つけちゃってくださいね✨

前髪を乾かしてクセが付いてきたら、次に再度も乾かしてセット完了になります!

 

コムドットやまと髪型センターパートのアレンジ方法は?

コムドットやまと髪型センターパートのアレンジ方法について見ていきましょう!

これこそ!動画で見ていただくのがわかり易いかと思います。

アレンジ方法の動画を集めましたので、気になるものをどうぞご覧ください。

 

コムドットやまと髪型センターパートのアレンジ方法①:ナチュラル

女子受けが良い髪型№1は、なんとセンターパートとのことです (; ・`д・´)!

女子受けが良いということは、男性にとってもうこれにするしかないってことに等しいです。

だって、なぜ男性がお洒落をするかというと、女性にモテたいからですよね。目的は絶対にこれしかないです ( *´艸`)

目的を達成するためであれば、練習がんばれますよね?!

どうでしょう?決して難しくないと思いますので、ぜひマスターしてください✨

 

コムドットやまと髪型センターパートのアレンジ方法②:メンズノンノ風

ナチュラルをマスターすることができたら、次はメンズノンノ風をやってみましょう!

ぶっちゃけメンズノンノ風と言ってもセンターパートであることに変わりはないので、そう難しいことはありません。

ナチュラルをマスターできたら、次はメンズノンノ分にチャレンジしてみてください。

ここまでできるようになれば、きっと自身も湧いてきます ٩( ”ω” )و

 

コムドットやまと髪型センターパートの評判は?

コムドットやまと髪型センターパートの評判はどうでしょうか?

ツイッターなどSNSでの書き込みを調査したところ、特に10代後半~20代前半に受けが良いことがわかりました!

他の世代にとってもセンターパートは受けがいいです・・・というか嫌味がないんですよね。

逆に言うと、センターパートにしておけば嫌われることはまずないです。

髪型含め男性のファッションは『当たり前・普通』が一番良いとされていますから、人に嫌な印象を与えることがないセンターパートは最強であり、それはコムドットやまとによってより確実ものに昇華したと言えるでしょう (^O^)/

 

まとめ

ということで今回は『コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法&アレンジ方法をご紹介!』をお届けしました。

コムドットやまと髪型センターパートのオーダー方法をみなさんにお伝えしたいという意気込みで記事を書き始めましたが・・・もうみなさん既にコムドットやまとの髪型にし過ぎですね(笑)

センターパート自体は珍しいものではなく、昔からあったものですが、完全にやまとが自分のものにしてしまいました。

センターパートの有名人と言えば、私がパッと思いつくのはとんねるずの石橋貴明ですかね。

今はもう年を取ってしまい貫禄抜群ですが、若い頃はコムドットやまとに負けず劣らずのイケメンでしたよ。

石橋貴明も過去いろんな髪型にチャレンジしていますが、印象が強いのはやはりセンターパートで、最後はセンターパートに戻りましたね!