コムドット PR

コムドットひゅうがはチック症?症状が出ている動画を徹底調査!

コムドットひゅうがはチック症?症状が出ている動画を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

突然ですが、誰もが何かしらの病気とともに生きているのではないでしょうか?

かくいう私は、昔からどもり症と付き合ってきました (;´∀`)

一時期酷くなった時期もありますが、今は年輪を重ねることでそこまで出なくなりました。

というか、若い頃はどもるのが恥ずかしい気持ちがあって、それが余計にどもりに拍車をかけていた気がします。

今となっては、そんなことを考えることさえも『めんどくさい』って感じですかね(笑)

心臓に毛が生えたのでしょうか?果たしてどっちがいいのかはわかりませんw

恥ずかしいという気持ちも、今となっては懐かしいというか、繊細だったなぁと思うところです。

もしかすると、そういう気持ちが湧いてこないくらい衰えたのかもしれませんね (´_ゝ`)

そんなこんなで、今回はこのテーマでいきます。

『コムドットひゅうがはチック症?症状が出ている動画を徹底調査!』

コムドットのメンバー5人も人間ですので、やはりいろいろと病気持ちだったりするようです。

ひゅうがはというと、チック症らしいんですよね。

病気に詳しくない方の中にはチック症ってなに?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんなみなさん、ご安心ください👍✨

実際に症状が出ている動画などを織り交ぜつつ、調査内容をわかり易くご説明させていただきます!

 

コムドットひゅうがはチック症?

コムドットひゅうがはチック症?という噂について調査をしました。

調べたところ感じたのは・・・・・

いわゆるチック症とは『癖』と紙一重ではないかということです。

チック症は、本人の意識と関係なく体の一部が動いたり(運動性チック)、声を出してしまったり(音声チック)する病気なのです。

例えばですが、口を尖らせたりすることもチック症の一つと言えるようです。

そうです!アヒル口をやり過ぎると、チック症の疑いアリってことになります。

軽度なチック症は、癖との差が見分けにくい感じがしますよね。

ただ、アヒル口を『あざとく』やっているのであれば、病気ではありません。

恋の病を患っているってことはあるかもしれませんが ( *´艸`)

 

コムドットひゅうが・チック症の原因はなに?

チック症の原因は何なのか?気になるところですよね。

チック症は、脳の障害の一部と考えられているようです。『大脳基底核』という部分が関係しているとのこと。

この聞きなれない大脳基底核とは神経核の集まりで、運動調節・認知機能・感情や学習などの様々な機能を司っています。

また、これ以外にも『心理的なストレス』が原因となることがあるようです。

この場合はストレスが取り除かれれば、自然に治ることが多いとのこと。

特徴的なのは、女性よりも男性の方が発症しやすいようなんです。男性は発症率が2~4倍高いとのこと。

じつは、私の子どもにもちょっと症状がある気がします。

軽度だと思いますが、頻繁に顔をしかめたりすることがあります。

ずっと続くわけではなく、しばらくの期間やっていたなと思うと、いつの間にかしなくなっていますね💦

でもまたしばらくするとやり始めたりするのですが、本人が気にしないように何も言わないようにしています。

 

コムドットひゅうが・チック症はどんな症状がある?

チック症はどんな症状が見られるのでしょうか?

運動性チックでよく見られるのは、頻繁にまばたきをする,首を回す,うなずく,口をゆがめるといった症状のようです。

音声チックは、咳を繰り返す,鼻をすするといったことや「ンンン」など関係のないことを発声するといった症状です。

とにかく本人が『意図せずに繰り返してしまう』というところがポイントですね。

 

コムドットひゅうが・チック症の治療の方法は?

チック症には治療の方法はあるのでしょうか?

チックの症状が現れそうなときに、チックとは反対の動作を行うといった治療方法があるようです!

チックの動作と同時には行えない動きをすることでの治療を『ハビットリバーサル』と呼ぶそうです。

また、これに加えて薬物療法を行う場合もあります。

 

コムドットひゅうがの症状が出ている動画は?

そもそもなぜ?コムドットひゅうががチック症だという噂が広がったのでしょうか?!

それは、どうやらコムドットのYouTube動画がきっかけだったようです。

そのシーンをご覧ください。

後ろの方にいるコムドットひゅうがが急に動き出し、首を回すなどのチック症と思われるような動作を繰り返しています。

 

コムドットひゅうがは本当はチック症ではなかった

ハイ!そうなんです。

実は、コムドットひゅうがはチック症ではなく、ふざけて奇妙な動きをしていたとのことでした!

こちらのYouTube動画で、コムドットやまとが明確に否定をしていますね💦

コムドットひゅうがは人気者ですから、動画を観て心配してしまうファンも多く出てしまいました。

なるべく心配はさせないように、コムドットやまとが火消しをしたってことでしょう Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まとめ

ということで今回は『コムドットひゅうがはチック症?症状が出ている動画を徹底調査!』をお届けしました。

コムドットひゅうがはチック症なのか?ということで真剣に調査を進めたわけですが、最終的におふざけだったということが判明しました (>_<)

いや~、症状が出ている動画があるということで、初めに見たときはちょっとビックリして引いてしまったのですが、こんなこと言うのもなんですが、まぁおふざけで良かったですよ!

冒頭でもお話しましたが、チック症と癖は違いがわかり難いんですよね。

自分でも気づいていない場合があるのではないでしょうか?もしかしたら私も何かあるかなって考えてしまいました (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

もし自分にチック症と思われる症状があるなと気づいたり、もしくは友達など身近な人に症状があるかもって思ったときは、軽い症状であればぜひ気づかないふりして、やり過ごせばいいんじゃないかなって思います。

だってそれで命の危険があるわけでなく、他人に迷惑かけることもないわけですもんね✨

チック症に限らず、病気と上手く付き合っていくということは大切なんだなと、改めて思います!