エンタメ PR

ApexうるかがREIGNITEを脱退した理由なぜ?原因はディジーのワトソン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年5月2日朝のYAHOO!トレンドワードランキングで『REIGNITE』が1位になっていました。

もっと言うと、1位だけではなく、4位まで全て関連ワードが独占していました (゚д゚)!

このとき私はお恥ずかしながら「REIGNITEって何者?誰??」って感じでした・・・・・

でもご安心ください!いつも通り不屈の魂で、興味が湧いたことは調べまくったのです⤴

そしたらまぁ、どうでしょう!私の大好きなeスポーツのプロチームではないですか!!

REIGNITEを略して『RIG』と呼ぶのが通らしいですね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなで、今回のテーマはこちらに決めました!

『ApexうるかがREIGNITEを脱退した理由なぜ?原因はディジーのワトソン!』

Apexのストリーマーとして有名なうるかは、かつてこのREIGNITEに所属していたのです。

※ApexうるかのTwitter:https://twitter.com/ow_uruca

しかしながら、あるとき脱退しました (; ・`д・´)

理由は?なぜ??と多くの人々が首をかしげましたが、原因はディジーのワトソンだということでした。

専門用語が多くなってしまいましたね、すみません💦

以降では難しい言葉はできるだけかみ砕いてご説明していきます👍✨

それではいってみましょう!!

\Apexを快適プレイするならコレ!/


※クリックできない場合は売り切れです

 

ApexうるかがREIGNITEを脱退した理由はなぜ?

みなさん失礼しました m(_ _)m

まずApexとは何か?を簡単にご説明します。

ApexとはPCやPS5,XBOX,Switchなどで無料でプレイできる大人気FPSゲーム『Apex Legends』のことです!

※Apex LegendsのHP:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

ジャンルはFPS(First Person Shooter)です。一人称視点で銃撃戦を繰り広げるゲームですね。

Apexうるかは、REIGNITEに所属し、このApexで戦うプロゲーマーでした。

※REIGNITEのHP:https://reignite.jp/

しかし!あるときREIGNITEを脱退してしまいました。

思えばApexうるかのREIGNITEとしての活動は、約半年くらいだったようです。

2021年1月1日に加入し、6月30日に脱退 (´_ゝ`)

プロゲーマーの世界において、この期間が短いのが長いのかはわかりません💦

そして、Apexうるかは脱退時に明確な理由は語りませんでした。

このことがファンの心配や色々な妄想につながったと言われています。

 

Apexうるかの現在の所属は『Crazy Raccoon』

それでは、Apexうるかは今何をしているの?無職?!

いいえ!ご安心ください♪

現在は『Crazy Raccoon』というプロゲーミングチームに所属して活躍中です👍✨

※Crazy RaccoonのHP:https://crazyraccoon.jp/

そんなApexうるかはYouTubeで積極的に動画をUPしていて、YouTuberとしての一面も覗かせます。

※ApexうるかのYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UChrTMfNcD1eN2ENGWBD7lUQ

もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね (´ω`*)

 

Apexうるか脱退の原因はでじーのワトソンがトロール?

結局のところ、REIGNITEを脱退したあとも、活動拠点をCrazy Raccoonに移してプロゲーマー活動を続けているApexうるか。

であれば、そもそもREIGNITEを脱退した原因は何だったの (。´・ω・)?

そんな思いが、ふと頭をよぎりますよねw

その答えを実はうるか本人がTwitterでつぶやいていました。

「でじーのワトソンがトロールだったのでrig抜けました」

えーっと、ハッキリ言って全く意味がわからないですよね(笑)

私もこれには困惑してしまいまして、しばらく調査を進めました φ(..)メモメモ

 

正しくはディジーが操作するワトソンが迷惑行為をしたから

調査しているうちに、Apexうるかの言っていることがだんだんと理解できるようになってきましたw

でじーというのは、REIGNITEで一緒にプレイしていたプロゲーマー『DizzyMizLizy』のことだったのです。

でじーではなくて、正しくは『ディジー』ですね。これで一つ目の謎は解けました (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

もう一つわからない単語がありました。『ワトソン』です。

ネットで検索してもなかなか出てこない!どうしたこっちゃ!!

そうした中、薄っすらと記憶が戻ってきました。

「確かApexに似たような名前のキャラがいたような・・・・・」

ハイ!いました!!記憶は間違っていなかったです (゚Д゚)ノ

Apexには『ワトソン』というキャラがいるんですね。

こやつのことだったんですよ!あ~スッキリした!!

イヤイヤ!もう一つ謎があります。『トロール』って何?!

トロールとは、意図的に味方の迷惑になるような行為をすることだそうです。

いやー本当に勉強になりました (。-`ω-)

 

まとめ

ということで、なんとか『ApexうるかがREIGNITEを脱退した理由なぜ?原因はディジーのワトソン!』をお届けすることができました。

個人的に特に衝撃的だったのが、ApexうるかがREIGNITEを脱退したときのつぶやきが、思いのほか暗号めいていたことです。

これには「言葉の意味が深すぎ」と思ってしまいました!

Apexしかり、何かを極めた方の一言って、何気にやはり重いんだなぁと思いました (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ApexうるかがREIGNITEを脱退した原因をもう一度言いますね。

『でじーのワトソンがトロール=ディジーが操作するワトソンが迷惑行為をした』

ぜひ心に焼き付けてください!!